トップアルバムマップタグサイトマップ



2008年08月11日

すきや~SUKIYA~

友人T氏から電話・・・仕事の相談が・・・



T氏:「まっしー。すきやって設計したことある?」

オレ:「え?無いなぁ・・・すきやってちゃんとしたすきやだろ?」

T氏:「おお!お前ならやったことあるじゃないかってNとHが言ってたぞ!」

オレ:「すきや風は有るけどちゃんとしたすきやはさすがに無いなぁ」

T氏:「お前でもないのか・・・」

オレ:「この辺じゃ先ず見んからなあ・・・あっ!」

T氏:「どっか知ってる?」

オレ:「おお・・・確か○モN村住宅に入るちょっと前、知り合いの設計事務所の物件をひょんなことから見学させてもらったよ」

T氏:「ちょっと連絡とれんかね?」

オレ:「わかった!」


注:お分かりの事と思いますがすきやは牛丼のお店ではありませんicon03 数奇屋造りのことです。



とは言ったもののもうかれこれ9年前のお話。
設計事務所の名前も定かではない・・・
ってことで先日依然お世話になっていた設計事務所所長をたずねた。

この方、ただ今コンコルドで(コンケルドじゃないよ)個展を開いている







何とか前出の設計事務所が判明し早速連絡を取る。

もう10年近く経ってるから建物を見ることは不可能とのことでしたが「図面と写真がたくさんあるから見においでよ!」と嬉しいお言葉。


近々お邪魔する予定です。楽しみだicon02




皆さん数奇屋造りってご存知でしょうか?

僕はお茶(茶室)を連想してしまいます。

そのためか最近コンビニに行くたびに気になっている飲み物をゲット!



パッケージがめちゃくちゃ美しいicon22



地域環境・風・太陽・家並み・素材を活かす「家づくり」
DINKYHOUSE(ディンキーハウス)

住宅建築(新築・リフォーム)・分離発注・検査業務は浜松のMOON設計室へお気軽に連絡を!
TEL:053-433-1010

まっしー。のお仕事MOON設計室のブログ『dinkyhouse.jp』クリック!



2年のブランクを経てついにあの男がやっちまった・・・ タダでさえブログの更新が出来ないというのに 第3のブログ(三日坊主にならんことを祈りつつ) 設計事務所代表鈴木の業務及び暮らしの備忘録鈴木けんさくこっそり発進!

『鈴木けんさく』はコチラをクリック
同じカテゴリー(アトリエより)の記事
アメニモマケズ
アメニモマケズ(2011-06-16 14:50)

雨ニモマケズ
雨ニモマケズ(2011-05-13 09:08)

ギャラリー月の家
ギャラリー月の家(2011-05-03 06:33)

オールドルーキー
オールドルーキー(2009-05-19 17:04)

プチカスタム
プチカスタム(2009-04-18 07:43)


Posted by ツキノスズキ at 17:00│Comments(2)アトリエより
この記事へのコメント
T氏:「おお!お前ならやったことあるじゃないかってNとHが言ってたぞ!」

Hって僕ですね・・・
○モでやってたかなあと思いました。
Posted by BD20。 at 2008年08月12日 12:15
BD20。へ
>
>Hって僕ですね・・・

そうらしいね(笑)

>○モでやってたかなあと思いました。

残念ながら…やってません
Posted by まっしー。 at 2008年08月12日 14:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すきや~SUKIYA~
    コメント(2)